3月の野草花

ののは1
  2015年3月17日 観音堂に咲く ののはな
    観音堂駐車場の土手に咲く キクザキイチゲ
    12日には咲いていましたが 雨のため下を向いていました
    日当たり良好になってきたため 一番早く沢山咲きました

ののは2
    アップがこれです
    駐車場から 御堂まで
    陽のあたるところ どこにでも咲くようになりました

ののは3
    にりん草です
    これも あちこちに飛んで咲いています

ののは4
    ちょっと 紫がかった花もあります
    キクザキイチゲより  満開はまだです

ののは5
    寺の裏山の ゆきわり草です
    寺の裏山は 土手で雑草が多くなかなか増えません
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR