命がつながる

つなぐ1
  2015年6月22日 モウセンゴケの花が咲きました
    本日の朝刊に 結婚に関するアンケートが載っていました
    見出しが 独身女性の31% 結婚に後ろ向き です
    命あるものは いつか亡くなる
    せっかく頂いた命 どうつなぎますか

つなぐ2
     プリムラマラコイデスの 今年の種から出た芽です
     上手に育てて 来年の春に咲きます
     宿根ではないので 種でつなぎます

つなぐ3
     昨年さし木をした ブーゲンビリアです
     5本が付きましたが 咲いたのはこの1本です
     他の4本も順調に育っていますが 咲くのはもう少し先

つなぐ4
     斑入り柳を さしています
     めずらしく 妻がさしました
     大きくなったら 花材に使うつもりでしょう
     芽がではじめました

つなぐ5
     エケベリアも 咲き始めました
     きれいですね

つなぐ6
     サボテンも2011年にもらってきて 初めて芽を付けました
     大きくなってね
     植物は 花が咲き種ができ 種で次につなぎます
     私たちも 次につなぐ義務があります
     まず 結婚してください
     子授けのための 特別護摩祈祷をします
     観音さまを お詣りください          
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR