馬市法要

うまい1
  2015年7月1日 椎谷馬市法要 雨のち くもり
    昨年から法螺貝を吹かれる 立螺の会のみなさまの協力を頂いて
    法螺と太鼓と音木で 観音経と般若心経をお唱えしました
    何とも言えない いい音色とお経です
    こればかりは 聞いた人にしかわかりません

うまい2
    雨が降る中 昨年以上のお参りが
    ありがとうございます
    家内安全 無病息災 心願成就など
    観音様は 叶えてくれます
    願った人にだけですが

うまい3
    お護摩が終わってから 皆様と
    心経をお唱えし 雨ニモマケズを朗読します
    その後に 少しお話をさせていただきました
    
    私たちは六道を輪廻して たまたま人間界に生まれてきました
    兄弟姉妹でも それぞれ能力の違った人として生を受けます
    人間だから 皆同じではないのです
    違いがあることを つい忘れがちですが
    一人ひとりの 違いを認めましょう
    違っていて 当然なのです

うまい4
    向拝の右側 森山さん夫婦がお茶の接待をしてくださいます

うまい6
    ミニ椎谷市です
    今井商店さんが 初出店です
    三条金物店 平澤桐店 に

うまい7
    野菜の 即売会です

うまい5
    不用品バザーに ネパール大地震救援募金をお願いしました
    9,560円が 集まりました
    1万円にして 募金させていただきました
    ご協力 ありがとうございました
    ほかに ベニバナサワキキョウの苗を無料配布しました
    来年も 野草を配布しようと思います
    ぜひ  お出で下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR