弥彦山の裏参道ルート

うら1
  2015年12月2日 快晴 弥彦山の裏参道ルートを登りました
    忘年会で 弥彦温泉に泊まったので
    朝9時から 裏参道ルートを登りました
    表参道ルートより 登りやすく 山らしい道です

   写真は スカイラインから西生寺へ行く道を登ります
   左 西生寺  右 駐車場です

うら2
    上り口です 右ではなく真直ぐです

うら3
    およそ1時間で このようなところに出ます
    左はブルの道 右が登山道です
    右へ行ってください

うら4
    1時間25分で メモを取りながら山頂です
    12月には珍しい好天のため 登山者もたくさんいました
    最後は暖かく 汗を拭き拭きでした

うら5
    寺泊港 椎谷岬 米山です
    妙高山 火打ち山も見えましたが カメラが小さくて写りません

うら6
    飯豊連峰です 左に薄ら朝日連峰も見えました
    カメラには 写りませんでした

うら7
    駐車場です 下りは50分でした
    朝9時のときは 車は2台でした
    12時でこの状況です
    よい季節は すぐにいっぱいになりそうです
    いい天気でしたね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR