椎谷にも冬が来た!

ひがね6
  2016年1月12日 10時05分 椎谷の積雪
    山形に行くとき このような状況でしたが
    13日には なくなっていました
    今朝14日は 10時半頃から降り始め
    11時には うっすら積もりました

ひがね1
    山形県東根市に あと5分と言うところです
    山形県小国町は 大雪でしたが
    長井市 寒河江市に 雪はほとんどありません
    長男が東根市に 転勤になりました
    さくらんぼ東根温泉に 宿を取りました

ひがね7
    東根市の中心部の 浄国寺の山門です
    大学の寮で一緒だった 浄土宗のお寺です
    浄土宗のお寺は 我々真言宗と違って町の中にあります
    大きくて きれいなお寺です

ひがね9
    64度の お湯だそうです
    100mも掘ると お湯が出てくるそうです
    源泉 掛け流しです
    さくらんぼ狩りに 上山まで来て
    子どもと 山寺にも登りました
    東根に こんな良い温泉があるとは知りませんでした
    ぜひ 温泉にお出でください

ひがね2
    1月3日の 夕日です
    昨年秋に 観音様に
    お日様のある 冬をお願いしました

ひがね4
    1月6日 10時58分のお日様です

ひがね5
    いつもより早く ボケが咲きました
    プリムラ・マラコイデスも 外で蕾を持っています
    暖冬は いいですね!
    午前中にあった 雪もほぼ消えました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR