刈羽組檀信徒代表者研修会開催

刈羽だんし1
  2016年10月29日 刈羽組檀信徒代表者研修会を開催しました
    刈羽村にある 金照院さまが当番寺で開催されました
    本来は お寺の本尊様をお参りして
    お寺の 本堂で研修会をするのですが
    御住職が高齢のため お寺ではなく
    刈羽村高齢者福祉センターで 開催されました
    講師は 前支所長 大泉寺 大清水観音御住職 小林様です
    葬式仏教と揶揄されますが 予定を上回る70名の参加でした

刈羽だんし2
    住職のいるお寺だけでなく 兼務寺からも檀家さんが参加してくれました
    始めて見るお顔の方も 何人もいらっしゃいました
    嬉しいことです
    そして 懇親会では
    講師の席に お酒を注ぎに来て 
    いい話だったと 講師を立ててくださいました
    講師の小林さまも 主催の私たちもうれしい限りです
    この力を 菩提寺に注いでください
    よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR