天神様まつり

29てんじ4
  2017年1月7日 天神さま街道幕開けの 落語会
    今年も 天神さま街道が始まりました
    マップのとおり 7回目です
    マップの裏面に 一覧があり
    市立図書館も 初めて展示に加わりました
    10日に 市立図書館に行ってきました
    簡単な解説もあり ひとりでゆっくり楽しめます

29てんじ5
    刈羽村の116号線沿い イマイこめ店で
    街道開催のための 景気づけに落語会がありました
    当寺のお檀家さんでもあるので ご案内を頂きました

29てんじ1
    お店のフロアいっぱいの お客様でした

29てんじ2
    ご店主の ごあいさつがあり
    意気込みを 感じました
    越後の冬に 彩りをつける
    ちいさな地域なので 出来ることなのです

29てんじ3
    くって ねるぞう さんです
    アマチュアですが 本職はだしです
    90歳の母を 連れてゆきました
    母には多少 ボケ とぼけもあるからでしょうか
    東京から呼ぶのは 大変だね~との感想でした

29てんじ6
    演目は 初天神でした
    本当に アマチュアなのかと思われるできばえです
    大いに 楽しめました
    本人曰く どこにでもボランティアに行きますとのこと
    店主は 毎年行いたいとのことです

29てんじ7
    イマイこめ店の はてな天神さまです
    首が曲がったのではなく こういう造りだそうです
    おおむね 1月25日まで展示されています
    ぜひ ご覧ください
    出雲崎町でも 開催されています

29てんじ8
    ちなみに 7日はよいお天気でした

29てんじん9
    11日の 観音堂です
    雲の具合で お日様も射します    
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR