椎谷の動物 2

鷺
6月7日 さぎが3羽田んぼに来ていました。
      かえるを狙っているのでしょうか。
      椎谷の田んぼは他から孤立しているので大型の鳥が来ることは珍しい事です。
うさぎ
6月12日 高浜小学校で友夕遊歩道(ゆうゆうゆうほどう)整備のための奉仕作業がありました。
       このうさがの子どもが草刈機のエンジン音に驚いてグランドに出て来ました。
       足も遅く、動作が緩慢なため帽子で捕まえました。
       子ども達が記念写真を撮って、山に返しました。
       翌13日観音堂境内にもこれよりやや大きめのうさがの子が遊びに来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR