9月は大忙し!

20179月1
  2017年9月1日 月参りの方のために 
    毎月1日に 月参りをされます
    あまり一生懸命でない 住職のわたし
    毎日 観音堂に勤めておりません
    今日は ローソクをつけ
    お線香を ともし
    外陣を 清掃して
    お勤めを しました
    13時まで おりました

20179月2
    荒浜中学校の 運動会でした
    町内会長や 小学校の校長や
    コミュニティー協議会長さん などと一緒に
    民生委員として 来賓として呼ばれ
    午前中 運動会を応援しました
    わたしが卒業した 高浜中学校より
    生徒が 少なくなっています
    子どもを生む 大人が少なくなっています
    わたしの子どもも 就職口がありません

    午後からは 観音堂屋根修復御寄進のお願いに
    椎谷の お檀家外のおうちに
    お願いに 回りました

20179月3
    2軒の 月参りをしています
    お寺によっては 毎月はぼ全の檀家さんを回っています
    1軒の月参りの後 昨日留守だった家を回り
    観音堂で 13時まで事務をしました
    ご寄進いただいた方の お名前を外陣に張り出しました
    ご寄進 ありがとうございました

    夕方は 先週檀家外の方にご寄進をお願いしました
    その方々を回り ご寄進を頂きました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR