椎谷観音堂 参拝と文化財見学

見学1
 10月16日 柏崎人物館企画の 「観感楽学(かんかんがくがく)-柏崎のヒト・モノ・コト」
         7回講座の 第4回目 「海岸を寄り道する」のなかで 
         観音堂をお参りに来れました

         観音堂の歴史をお話して 絵馬などを説明しました
         これは本堂の中です

見学2
        この写真は宝蔵の中の絵馬を説明しています

見学4
 10月20日 北国街道観光まちづくり会議主催の 「北国街道ウォーキング」で
        80人がお参りにこられました
        本堂には120~130人座れるので 1回で歴史や絵馬の話をしました

        宝蔵も2回に分けて 説明しました

 10月9日 青少年健全育成会議主催の トライウォークがあり 観音堂がチェックポイントになりました
       その際 観音堂の歴史などを説明してくださいと 依頼がありました
       たくさんの方がチェックを受けましたが トライウォークのため
       皆さん先を急ぎ 歴史の説明を希望する人はいませんでした
       よって写真がありません

        
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR