本山参拝 4

団参19
 11月16日 12時過ぎ 真言宗智山派 総本山智積院 本堂です
         私たち 豊山派とは兄弟です
         京都の東山区にあります

団参20
        講堂からお庭を拝見
        襖絵も見てきました
        長谷川等伯の障壁画も見せていただきました

        会館で豆腐三昧のお昼を頂戴しました
        おいしさに全員感激でした
        連れて来てくれたBS観光添乗員さんにお礼を言っていました

団参21
        紅葉が素晴らしいとお参りに来ました
        真言宗泉涌寺派
       
団参22
        後白河法皇は本尊を深く信仰し、霊験により持病の頭痛が平癒したので、
        本寺に「新那智山・今熊野」の名称を与えられ、以来、頭痛、中風、厄除けの観音として
        繁栄してきた
        全員で般若心経一巻をお唱えし、頭痛、ボケ封じの枕カバーを求めました

団参23
        全体的に紅葉にはすこし早かったかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR