本山参拝 6(比叡山根本中堂)

団参33
 11月17日 晴れ 天気が良く寒い
        昨日は京都を出て 琵琶湖温泉で泊まりました
        この夜が最終日のため 夜は全員で盛り上がりました

        もみじが紅葉している回廊を車で登り山の上のお寺に来ました
        写真の左下が 根本中堂です

団参31
        後ろが回廊で 右側から入ります

団参32
        お参りとお説教を聴いて 出てきたところで記念撮影です

団参34
        講堂でお参りし 根本中堂へ行く途中で 鐘突きです
        一回50円でした
        根本中堂へ行く前に 突きました  入り鐘です

団参38
        この写真は 高野山奥の院前です
        私を見るのではなく 後ろの杉の大きさを見てください
        奥の院の行き帰りに 千二百年の歴史を感じながら歩きました
        真言宗の大本家 高野山にお参りください
        豊山、智山の本家は 根来山です そして 大本家は 高野山です
        来年は 本家、大本家にお参りしたいものです

団参35
        峰道レストラン駐車場からの琵琶湖の眺めです

団参36
        琵琶湖の南側です

団参37
        紅葉もごらんのとうりです
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR