椎谷藩 その3

看板1
 11月28日 雨風で大荒れでした
        10月12日に 越後椎谷藩の遠景をお送りしました
        その陣屋跡に 写真のような看板が立ちました 
        看板を寄付されたのは 椎谷藩22代 堀光宗様です

看板2
        椎谷藩の簡単な歴史と陣屋の様子が書かれています

看板3
        こんな案内看板も幾つか立ちました
        看板の除幕式があり 町内住民60人ほどが参加しました
        悪天候のため 椎谷ふれあいセンターで実施されました

看板5
        椎谷藩の建物は戊辰戦争で焼けました

看板4
        看板の左側にこの門があります
        椎谷藩がなくなった後も 椎谷は地域の中心でした
        裁判所、登記所があり その門がこれです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR