覚鑁講 かくばんこう

覚鑁1
 12月12日 雨 風はなし
      今日は 覚鑁上人(かくばんしょうにん 興教大師)のご命日です
      康治2年(1143年) 867年前です
      椎谷では しまい講として檀家外の方もお参りに来てくださいます
      甘酒が振舞われます

覚鑁2

      今年の甘酒は出来が良く 好評でした
      私も年のせいか おいしいと思いました
      でも2杯は飲めませんでした
      1年に1回 ここでしか呑めないと 皆さん喜んでくださいました

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR