椎谷の雪と真ガン

雪1
 1月28日 曇り 13時54分
      椎谷の雪の状況です
      
雪2
      上の写真と同じ時間
      雪のないたんぼに 真雁と白鳥が来ました
      県内各地は雪で餌さえ探せない状況で
      雪のない 椎谷に来たのでしょう

雪4
 1月29日 曇り 8時28分
      朝 雪が20cmほど積もっていました
      雪のないところに ガンが集まっています
      白鳥もいます
      昨日より 数が増えています

雪3
      境内の雪の状況 
      上の写真と同じ時間です

雪5
      10時23分 観音堂参道 頓入沙彌の入場屈のところから撮ったもの
      本日 午前中は 曇り無風
         午後から静かに雪が降り始めました
      天気予報どうり 大雪になる状況でした

      18時45分 風が吹いてきました
      柏崎地域には 大雪 風雪 雷 波浪 低温 などの注意報が出ていますが
        風が吹いてきましたので 雪は消えるでしょう

      屋根に10cmから20cmの雪が積もっています
      17時過ぎには なぜがついて 屋根雪が落ちている家もありました

      椎谷を離れている方々へ
        天気予報では 大雪となっていますが 風が出てきましたので
        雪が積もることはないでしょう
        除雪や屋根の雪下ろしはまったく必要ありません
        明日 写真で報告します

      なお 明日 椎谷観音堂では星供と節分会が開催されます
            ぜひ 御出でください
         10時30分 お護摩
         11時    豆まき
         11時15分 抽選会
         11時45分 おでんだねの蒲鉾とお神酒 の振る舞い

          おでんだねの蒲鉾は 東京都北区神谷の平沢蒲鉾店様のご奉納です 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR